2021-01-01から1年間の記事一覧

大井川鉄道、緑のトーマス号と仲間たち

皆さんこんにちはplarail-kenです。 今回は、6月期間限定で大井川鐡道で走行していた緑のトーマス号と仲間たちを紹介します。 1 川根温泉 2 千頭駅 3 門出大井川駅 4 感想 1 川根温泉 まずは、川根温泉の近くで撮った緑のトーマス号 緑のトーマスは、ア…

大井川鉄道の機関車トーマスたち

皆さん、こんにちはplarail-kenです。 今回は、大井川鉄道の機関車トーマスたちを紹介します。 大井川鉄道について 2014年 7月 トーマス号出発進行! 2015年 ジェームス号、パーシー、ラスティー、ヒロ登場! 2015年12月 クリスマストーマス号、ジェ…

プラレールヘンリーを直してみたら・・・

皆さん、こんにちはplarail-kenです。 今回は、プラレールヘンリーを直してみました。 1 使用した道具 2 切れた銅線の取り外し 3 新しい銅線の取り付け 4 故障したモーターの取り外し 4 モーターの取り付け 5 まとめ 1 使用した道具 2 切れた銅線の…

プラレールトーマスを改造して前に連結器を付けてみた

皆さんこんにちは! 中学1年生のけんです。 今回はプラレールトーマスの前に連結器を付けてみました。 【使用した道具】 【手順】 1 まずトーマスのカバーを取ります。 2 次にトーマスをひっくり返して、トーマスのネジを外して分解します。 3 トーマス…

プラレール蒸気がシュシュ!トーマスセットを買ってみた

こんにちは 中学1年の「けん」です ブログをはじめました 今回は蒸気がシュシュ!トーマスセットを買ってみました 特徴 トーマスが本物みたいに蒸気を出して走ります! おしゃべりと蒸気サウンドが27種類! さわっても熱くない! トーマスへ本当に給水で…