大井川鉄道、緑のトーマス号と仲間たち

皆さんこんにちはplarail-kenです。

今回は、6月期間限定で大井川鐡道で走行していた緑のトーマス号と仲間たちを紹介します。

 

 

 

1 川根温泉

まずは、川根温泉の近くで撮った緑のトーマス号

緑のトーマスは、アニメ機関車トーマス、トーマスのはじめて物語に出てくるトーマスです。物語の中で、ハット卿の好きな色に塗り変えて青いボディーになったのです。

車体の横に「LBSC70」と書いてありました。

f:id:plarail-ken:20210710163635j:plain

 

goo.gl

 

2 千頭駅

続いて、終点の千頭駅で撮った緑のトーマス号と仲間たち

・緑のトーマス号

f:id:plarail-ken:20210710164337j:plain


・ジェームス号

f:id:plarail-ken:20210710164133j:plain

 

・パーシー

f:id:plarail-ken:20210710164124j:plain

 

・ヒロ

f:id:plarail-ken:20210710164126j:plain

 

・ラスティー

f:id:plarail-ken:20210530152458j:plain

 

・バーティー

f:id:plarail-ken:20210710164149j:plain

 

・エクスプレスバス

f:id:plarail-ken:20210710164210j:plain

 

・トーマス自販機もありました。

f:id:plarail-ken:20210710164155j:plain

goo.gl

 
3 門出大井川駅

最後は、門出大井川駅のホームで撮った緑のトーマス号

f:id:plarail-ken:20210710164220j:plain

 

goo.gl

 

4 感想 

川根温泉で写真を撮っている時、おじさんが話しかけてくれてトーマス号の話をしました。

なんとそのおじさんは、カメラが5台も持っていて、すごい感じでした!

 

・他にも川根温泉の橋をトーマス号が通過するとカメラの音がめっちゃしました。

 

 

きかんしゃトーマス はじめて物語セット トミカ タカラトミー