カプセルプラレール きかんしゃトーマス 102弾、103弾、104弾を紹介します。

皆さん、かなりのお久しぶりです。 カプセルプラレール大好きplarail-kenです。 今回は、カプセルプラレール きかんしゃトーマスを紹介します。 まずは、スーパーヒーロー登場!編です。 今回は、9回やりました。 まずは、ラインナップの紹介 1.ドクタート…

トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット

皆さん、お久しぶりです。 plarail-kenです。 今回は、かなり紹介が遅れました。 トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セットを紹介します。 ・特徴 ・だいすきな踏切で電車と車をコントロール! ・電車近づいてくるワクワク! ・車が踏切をわたる…

カプセルプラレールトーマス 友達図鑑でゲットした物

皆さんこんにちは。 plarail-kenです。 今回は、僕がカプセルプラレールトーマスシリーズでゲットした物を紹介します。 1 メインランドと世界のなかまたち編 2 高山鉄道と採掘場のなかまたち編 3 レスキューセンターと整備工場のなかまたち編 4 ティドマ…

リサイクルショップで、プラレールを買ってみました。

こんにちは。 plarail-kenです。 今回は、僕がリサイクルショップで買ってきたプラレールを紹介します。 1.郵便貨車 2.コンテナ車 3.チャギントンの貨車 4.マイティー・マック 5.感想 6.次回予告 1.郵便貨車 まずは、郵便貨車です。 左横 前 …

カプセルプラレール きかんしゃトーマス2

皆さん、こんにちは。 plarail-kenです。 今回は、前回に引き続き僕が持っているカプセルプラレールのきかんしゃトーマスたちを紹介します。 前回は、トーマス達でしたが、今回は、仲間たちを紹介します。 1 エドワード 2 エドワード(クリアーラメ) 3 …

カプセルプラレール きかんしゃトーマス1

皆さん、おひさしぶりです。 piarail-kenです。 今回は、僕が持っているカプセルプラレールのきかんしゃトーマスを紹介します。 カプセルプラレールについては、こちら www.takaratomy-arts.co.jp 今回は、トーマスの皆さんです。 1.ペンキをかぶったトー…

木製のきかんしゃトーマス4

皆さんこんにちは。 きかんしゃトーマスが大好きなplarail-kenです。 皆様、お待たせしました。 今回は、木製のきかんしゃトーマスたち第4回でございます。 今までは、トーマス、パーシー、ジェームスと紹介してきました。 今回は、木製のセットも含めて、…

天竜浜名湖鉄道 ゆるキャン△電車(3月末まで)に乗車しました

皆さんこんにちは。 鉄道大好きのplarail-kenです。 今回は、天竜浜名湖鉄道で運行している「ゆるキャン△」ラッピング電車の運行が、2022年3月31日で終了してしまうので、乗車してきました。 1.「ゆるキャン△」ラッピング電車について 運行開始:2021年2月…

木製のきかんしゃトーマス3

皆さんこんにちは。 鉄道ファンのplarail-kenです。 今回も、1、2に続きまして、僕が持っている木製のきかんしゃトーマスを紹介します。 1.トビー 2.ドナルド 3.オリバー 1.トビー 最初は、トビーです。 性格は、やさしいけれど、ちょっと怖がりな…

木製のきかんしゃトーマス2

皆さんこんにちは、plarail-kenです。 今回は、前回に引き続き僕が持っている木製のきかんしゃトーマスたちを紹介します。 1.ゴードン 2.ジェームス 3.パーシー 1.ゴードン 最初は、ゴードンです。 力持ちで、いつもいばっているけれどいざという時に…

木製きかんしゃトーマス

皆さんこんにちは。plarail-kenです。 今回は、僕が持っていた木製のきかんしゃトーマスたちを紹介します。 1.木製シリーズについて 2.トーマス 3.エドワード 4.ヘンリー 1.木製シリーズについて 僕が持っているのは「ラーニングカーブ社」の「トー…

大井川鉄道、緑のトーマス号と仲間たち

皆さんこんにちはplarail-kenです。 今回は、6月期間限定で大井川鐡道で走行していた緑のトーマス号と仲間たちを紹介します。 1 川根温泉 2 千頭駅 3 門出大井川駅 4 感想 1 川根温泉 まずは、川根温泉の近くで撮った緑のトーマス号 緑のトーマスは、ア…

大井川鉄道の機関車トーマスたち

皆さん、こんにちはplarail-kenです。 今回は、大井川鉄道の機関車トーマスたちを紹介します。 大井川鉄道について 2014年 7月 トーマス号出発進行! 2015年 ジェームス号、パーシー、ラスティー、ヒロ登場! 2015年12月 クリスマストーマス号、ジェ…

プラレールヘンリーを直してみたら・・・

皆さん、こんにちはplarail-kenです。 今回は、プラレールヘンリーを直してみました。 1 使用した道具 2 切れた銅線の取り外し 3 新しい銅線の取り付け 4 故障したモーターの取り外し 4 モーターの取り付け 5 まとめ 1 使用した道具 2 切れた銅線の…

プラレールトーマスを改造して前に連結器を付けてみた

皆さんこんにちは! 中学1年生のけんです。 今回はプラレールトーマスの前に連結器を付けてみました。 【使用した道具】 【手順】 1 まずトーマスのカバーを取ります。 2 次にトーマスをひっくり返して、トーマスのネジを外して分解します。 3 トーマス…

プラレール蒸気がシュシュ!トーマスセットを買ってみた

こんにちは 中学1年の「けん」です ブログをはじめました 今回は蒸気がシュシュ!トーマスセットを買ってみました 特徴 トーマスが本物みたいに蒸気を出して走ります! おしゃべりと蒸気サウンドが27種類! さわっても熱くない! トーマスへ本当に給水で…