トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット

 

皆さん、お久しぶりです。

plarail-kenです。

今回は、かなり紹介が遅れました。

トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セットを紹介します。

 

 

・特徴

・だいすきな踏切で電車と車をコントロール

・電車近づいてくるワクワク!

・車が踏切をわたるドキドキ!

・いろいろな方向から光が見える!最新式の全方向警報灯だよ!

プラレール車両とトミカがあればすぐに遊べるレール付き!

・リアルなサウンド70種類以上!!

・自分の持っている車両に合わせたサウンドが楽しめる!!

 

ちなみに箱の裏はこんな感じです。

 

 

 

・組み合わせるともっと楽しい!!

 

トミカで遊ぶ時の注意点

 

・セット内容

踏切本体 1個

トミカ発進どうろ 1本

スロープ直線どうろ 1本

スロープ曲線どうろ(大)ポイントレバー付 1本

スロープ曲線どうろ(中)橋脚なし 1本

スロープ曲線どうろ(中)橋脚付 1本

出入り口スロープどうろ 1本

出入り口スロープ用橋脚 1個

どうろ用橋脚(大) 1個

どうろ用橋脚(中) 1個

どうろ用橋脚(小) 1個

駅舎(大) 1個

駅舎(小) 1個

トミカ用回転バー 1個

曲線レール 8本

直線レール 2本

2分の1直線レール 1本

専用2分の1直線レール 1本

警報機標識 1本

シール 1枚

取扱説明書 1枚

 

 

 

 

 

シールの張り方

まずこのパーツには、1番と14番10番のシールを貼ります。

 


完成図

 

 

 

続いて、このパーツには、2番のシールを貼ります。

 

ごめんなさい。完成図の写真をわすれました。www

 

 

続いて、このパーツには、18番と19番と26番と34番を貼ります。

 

完成図



続いて、このパーツには、20番と21番のシールを貼ります。

 

完成図

 

注意点

このパーツのこちらの面では、ありません。

 

 

続いて、このパーツには、22番と30番と31番のシールを貼ります。

 

完成図


注意点

このパーツのこちらの面では、ありません。

 

 

続いて、このパーツには、11番のシールを貼ります。


完成図

 

 

最後に踏切本体のメインパーツを貼っていきます!

 

まずは、レバーの所には、3番と4番のシールを貼ります。

 

完成図

 

 

続いて、この部分には、7番と37番を貼ります。

 

完成図

 

 

続いて、この部分には、5番のシールを貼ります。

 

完成図

 

 

続いて、遮断機部分には、24番と23番と12番のシールを貼ります。

 

完成図

 

 

続いて、警報機の部分には、32番と33番と36番と6番のシールを貼ります。

 

完成図

 

 

続いて、この部分には、29番と28番と27番のシールを貼ります。

 

完成図

 

この所には、25番と15番と8番と9番と38番と13番のシールを貼ります。

 

完成図



最後に、この部分には、16番と17番と39番のシールを貼ります。

 

完成図

 

 

感想

踏切の警報機がとてもかっこよかったです。

音もとてもリアルの音になっています。

 

 

おまけ

カンカン踏切で大きなレイアウトを作ってみました。

 

皆さんも買って遊んでみてください!